読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半端なゲーマーSEの戯言

ゲーマーとしてもSEとしても半端な人間が書いています


祝ブログ開設

御挨拶

こんにちは。つおしといいます。

 

職業は狩人。副業はSE。

 

このブログでは、主に MHXX で使えそうな情報とか感想とか狩りの記録なんかを書いていきます。

ときどき、ぜんぜんモンハンに関係ないこと書くかも笑

 

このブログを始めた理由は

 

  • 書かないといろいろ忘れる
  • 他人に上手に説明するための練習

副業をやっているときに最近よく思っていることで、なんかできそうなことないかと考えたとき、ブログをやってみたらどうだろうかと思いつきました。

ブログなら、いろんな人に文字だけで伝えねばならないし、何より記録として残るので、絶対忘れない笑。忘れても見直せばいいし。

あと、自分が得た知識を他人に展開する場ってあまりない気がしたので、ブログに書いて誰かの役に立ったらいいなとも思いました。まあ既に他の人が同じこと書いてあったりするからいらない事も多々あるけどね。

そのうち、ブログで日銭も稼げるようになりたいな。

 

これから宜しくです m(_ _)m