半端なゲーマーSEの戯言

ゲーマーとしてもSEとしても半端な人間が書いています


【MHXX】装備紹介 〜ネセト一式〜

こんにちは。つおしです。

 

副業の SE で資格を取りたいという思いとは裏腹に 3DS で狩りをする休日が続いています笑まあ資格試験とか余裕っしょ笑

 

今日は出来立てホヤホヤ、ネセト装備を今更ご紹介!

 

まずは見た目から(m9`・Д・)

前はこんな感じ

f:id:tsuoshiM:20170402131907j:plain

後ろはこんな感じ

f:id:tsuoshiM:20170402132105j:plain

古代ローマ時代のコロッセオで戦ってた人みたい(適当)

個人的にこの見た目は好きです笑

 

では肝心のスキルの方を。。。

f:id:tsuoshiM:20170402132236j:plain

って完全にお守り採掘用装備になっとるやないかーい!!

まあはい、前の記事にも書いたんですけど、大したお守りをもってないし、採掘用の装備も作ってなかったので、作成しました。

毒耐性お守り収集はお守りで発動させていて、装飾品で採取+2 を発動させています。

毒耐性とかより、暑さ無効とか神の気まぐれとかの方がよかったなぁ。。。

まあ毒耐性あれば、採掘中にイーオスに毒をペッと吐きかけられても安心(どうでもいい)

 

いろんなところで紹介されていますが、ネセト一式だと以下のスキルが発動します。

  • スキル加点+2
  • 護石系統倍加

f:id:tsuoshiM:20170402132407j:plain

護石系統倍加がいいですねぇ笑

使ってるお守りは、毒5護石王5 という何でもないカスなお守り。それが役に立っちゃうんだからすごい。

スキル加点+2 も地味に嬉しい笑

しばらくはこの装備で炭鉱夫となって、ブレイブチャージアックスにつけられそうな神おまを探します!!

 

以上、また次回!