半端なゲーマーSEの戯言

ゲーマーとしてもSEとしても半端な人間が書いています


偽トロキャプチャが欲しいですね

おはようございます。つおしです。

ブログにモンハンのことを書くようになってから(最近はあんま更新してないけど)、プレイ動画をあげてみたいなと思うようになりました。

で、3DS のゲーム動画ってどうやって撮るの??と思い調べたところ、偽トロキャプチャなるものがありました。


New3DSLL新品+偽トロキャプチャ | New3DSLL偽トロキャプチャ
↑こんなの

単純に動画撮るだけなら、Webカメラでも取れるけど、手のぐらつきとか少しの間ゲーム画面が暗転した時に、画面に背景が写り込むのがすごい嫌だったので、撮るなら偽トロキャプチャがいいなぁと思いました。
実況やってる人は大体これ使ってるのかなとも思います。(別に実況はやる気ないけど、動画撮ってあげてみたい)

しかし高えぇ。。。
3DS 2コ買えんぞ笑

3DS は普通じゃPCのような外部機器にゲーム動画を出力できないので、やるなら改造が必要で、それをできるようにしてあるのが、この偽トロキャプチャらしいです。

実物が手元にないので、中身がどうなってんのか全然わからないですが、どうやってできるようにしてるんですかね。。。
基盤いじらないとダメとかって記事をどっかで読んだけど、どうなんでしょ。

もうちっと調べてGWあたりには買いたいなぁ。。。

以上、また次回!