
半端なゲーマーSEの戯言

ゲーマーとしてもSEとしても半端な人間が書いています

【MHXX】装備紹介 〜ネセト一式 その2〜

こんばんは。つおしです。

久しぶりのモンハン更新!笑

最近はようやく重たい腰を上げ、G級のクエをソロでやって手持ちの武器でまだ強化してないヤツを限界突破させ始めました。
運良く1回で素材が集まればいいんですが、まあ世の中そんな甘くないわけで笑物欲センサーなんてもん作りやがってふざけんじゃねぇよタコ
昨日は G⭐︎2 のホロロホルル を倒しましたが、ライゼクスの真似事みたいな攻撃(翼でペチッと殴るあれ)してきて調子のんなカスと思った次第でございます。(しかもダメージでかい)

そんなわけで(どんなわけだ)今日はいろんな武器に使えそうなネセト一式をご紹介します!

まずはスキルを
f:id:tsuoshiM:20170412195200j:plain

  • 心眼
  • 見切り+1
  • 業物
  • 弱点特攻
  • スキル加点+2
  • 護石系統倍加

いいね!汎用的!ε=(°▽°)
メインは業物心眼。肉質を無視してガンガン攻めていける感じのスキル構成!
ディノ一式とはまた違った感じで、斬れ味維持を目的とした構成です。
弱点特攻はぶっちゃけおまけ。このスキル構成だと柔らかい肉質を叩く機会があまりないかも。
ウラガンキンの顎とか、金レイア銀レウスの頭とか破壊したら肉質が柔らかくなるヤツ相手だったら活かせそう。(苦し紛れ)
(金銀の頭って破壊したら肉質どんくらいになるのかね。弱点特攻が効くのかぶっちゃけ自信ない笑)
見切り+1はもう完全におまけ。砥石使用高速化でも全然よかったな。

詳細はこんな感じ
f:id:tsuoshiM:20170412195356j:plain
お守りは 剣術5摂食1s3。空いたスロットに斬れ味+4 の装飾品を突っ込んでます。
ネセト装備を使う時に、お守りのスロットは必須だなとつくづく思いました笑

正直、大したお守りじゃないので、ショッボいスキル構成ですが、それでもまあ使えなくもなくもない感じ笑
グギグギグ装備の方が全然良くね?

以上、また次回!
(二つ名ギザミ装備をできたら紹介したい笑)