半端なゲーマーSEの戯言

ゲーマーとしてもSEとしても半端な人間が書いています


【MHXX】装備紹介 〜チャージアックス用キメラ装備〜

こんにちは。
偽トロキャプチャをポチってから、1週間たったのになにも連絡がなくもやもやしているつおしです。
けい○ぃさんで注文したんですが、ネットの情報からするにまあこんなもんかという感じ
ああいうのって大体どのくらいの期間で届くのが相場なんですかねー

最近の狩りの調子はというと、いつめんと集団で狩りに行っておりエリアル麻痺片手剣でひたすらサポートに徹しています。
最近知ったんですけど、片手剣の盾コンも味方吹っ飛ばすんですね笑
片手剣を使うのは P2G 以来で、使い始めてからまだ日が浅く、コンボもよくわかってません笑(昇竜撃は使い始めてすぐに気づいた)
まあ罠設置したり、肉質柔めのとこを攻撃しに行くときに妨害よく食らうので、どっこいどっこいってことで

しかしソロでは相も変わらずブレイブチャージアックス!!
今回は初めて作ったキメラ装備をご紹介します。何気に防具合成も今回初笑

今回作った装備はこちら
f:id:tsuoshiM:20170423121246j:plain
結構なキメラ笑
発動スキルは以下です。

  • 見切り+2
  • 業物
  • 砲術
  • 回避性能+2

とりあえず、使えそうなスキルをくっつけただけ笑
メインは 業物砲術回避性能+2ガード性能 とかでもいいですね。
ただ、回避性能6采配4s3 のお守りあったからこれを選んだ感じです。適当すぎだろ
ガード性能にする場合は手と足をグラビ系かラギア系に変えてください。あとお守りもそれっぽいのに笑いやだから適当すぎだろ
匠が付いていないので、匠なしでも斬れ味MAXな武器がいいかも。ティガのやつとか。
使用する武器がだいぶ限定的ですし、少し物足りない気もしますが、まあ使えなくもなくもなくもない笑

詳細はこんな感じ
f:id:tsuoshiM:20170423121556j:plain

見た目は、龍識船の受付嬢の装備にしました。可愛いのでブヒヒ
f:id:tsuoshiM:20170423121436j:plain
前はこんな感じブヒ
f:id:tsuoshiM:20170423123914j:plain
後ろはこんな感じブヒブヒ
f:id:tsuoshiM:20170423124022j:plain
この見た目、大好きです!ブヒイイイイイイィ

そして、二つ名ギザミはまだまだまだま(ry
さっさとグギグギグ装備も作りやがれ!

以上、また次回!ブヒ!