半端なゲーマーSEの戯言

ゲーマーとしてもSEとしても半端な人間が書いています


YouTuber ってすごい

こんばんは。
GW明け早々に、社畜と化しそうになったつおしです。

GW中にグギグギグ作ったから今度紹介します早よせい!

個人的にはグギグギグ作ったより、動画をアップし始めたことの方がビッグニュース笑
正直このブログを差し置いて、ゲームプレイ動画の撮影に熱中していますまあそんな大して見られてないからいいか


で、今日はゲームプレイ動画を撮影し始めて思ったことを書いていきます。

YouTuber の人ってすごい

よくゲーム動画を投稿されている方を見かけますが、有名な方々はけっこうな頻度であげていて、よくまあそんなあげられるなと。
しかも、自分は撮っただけのやつをアップしてますが、そこから加工なりなんなりしてからアップしていて、それはもうすごいの一言に尽きますね!
やってみてわかったんですが、ゲーム動画撮ってネットにあげるって結構手間がかかります。少なくとも自分が思っていたよりは笑
まず撮ってるその動画が、自分の満足いくことってあまりないし(プレイが下手とかもありますが笑)、ネット環境がクソなせいかアップロードにも時間かかる笑
それをあんな毎日何本もあげるとか正気の沙汰じゃねぇすごいです!

iCloud(´・ω・`)

撮影した動画の容量って意外とでかい!7〜8分の動画のサイズがだいたいGカップくらい1GB近くある!MBの範囲で収まるかと思ってた自分が甘かった。。。そしてでかい乳に顔をうずめたい
QuickTimePlayer で撮影した動画は iCloud に保存しているのですが、あっというまに容量がいっぱいに!これはあかんw
収まらない欲求を満たすためピーーーーーーーーーーー外付けHDD をポチりました。4TBの。


とまあいろいろ言いましたが、自分の承認欲求を満たすために動画あげてる身としては、抱えている問題は数あれど、マイペースにやっていこうと思います。
とりあえずは、動画の保管場所と強靭なネットワーク確保を笑

以上、また次回!次こそはモンハンネタを!笑