半端なゲーマーSEの戯言

ゲーマーとしてもSEとしても半端な人間が書いています


【MHXX】装備紹介 〜グギグギグッ(`・ω・´)b〜

こんばんは。
プレイ動画上げているブログの方を優先し始めたつおしです。

自分の承認欲求を満たすために上げましたが、再生回数2回とか悲しすぎる。
まあ下手くそだし、見られないのはしょうがないな笑とりあえず数あげようと思います。

今日紹介するのは、今までめんどくさくてしてなかったグギグギグ装備!

まずはスキルから
f:id:tsuoshiM:20170519223015j:plain

スキル構成はこんな感じ。

  • 斬れ味レベル+2
  • 業物
  • 砲術
  • ガード性能+1
  • 見切り+2

最高かよ!笑 斬れ味レベル+2業物を共存できる防具って今まであったっけ??
最近はブシドーチャージアックスをよく使っています。ブシドーにガード性能はいらないという意見をよく聞きますが、GPを多用するプレイスタイルだとあった方がいいと思う今日このごろ。
お守りはガード性能7砲術5s0という出た時ちょっと嬉しかったけど、いざ使ってみると物足りなさを感じるお守りです。スロットは空いてて欲しかった。。。
見切り+2 があるので角王盾斧ジオブロスでも見切りマイナスが解消されるのも地味にうれしい!というかそうなるようにスキル組んだんですが笑

詳細はこんな感じ
f:id:tsuoshiM:20170519224403j:plain

次に見た目をご紹介。
f:id:tsuoshiM:20170519224914j:plain

そうです!メイドです!ブヒヒ
f:id:tsuoshiM:20170519225304j:plainf:id:tsuoshiM:20170519225309j:plain
ん゛がんわ゛い゛い゛いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!ブヒイィィィィィ!!

こんな上質な防具を作ったら他の防具作る気無くすわ笑おい

以上、また次回!